アンブレイカブル

アンブレイカブル:昨日、テレビでやってたので、思わず真剣に見てしまいました。うーん、そこそこかなぁ。主演がブルース・ウィリスサミュエル・L・ジャクソンなので演技を見るだけでそんなに過度に面白くないわけがない気がしますが。中盤あたりまでは良い感じの緊張感で行くのですが、後半ちょと間延びした印象を受けました。全体的に彩度を下げた映像は面白かったけれど、言葉を挟まないで映像だけで進行するところがちょっと多すぎるような気がしました。かっこいいんだけれど。もっとも、これはテレビでCMを挟みながら見ているからかもしれません。やはり集中を妨げられるので。ってか久しぶりにテレビで映画を観たんだけれどこんなにCM多かったっけ?と思っちゃいました。これなら多少お金かけてもレンタルのほうが良い。…今日からTSUTAYA半額だし。
■しかし、最後にはやはりビックリ。シックス・センスほどではないけれども、気持ち良いアメリカ的な映画の終わり方ではないところが面白いです。でも、予告やサイトで言われているようにそんなに「謎」を強調する映画ではない気がしました。見方が浅いのか、それとも最初5分見逃したのがいけなかったのか。
■うーん、続編がありそうな映画だ。
★★☆☆☆