ランゴリアーズ

■貸していただきました。エンゲル係数じゃありませんが本代が締める家計の割合はかなりのものと予想されるのでありがたい限りです。で、その人は後ろに入っているシークレットウィンドウを読ませたかったそうですけれど、その前に前に入っているランゴリアーズを読んだらあまりに面白くて満足してしまいました。スティーブン・キング凄いです。
■まんまハリウッド映画を見ているような展開&キャラクターです。それがなんともテンポが良くて面白い。巻き込まれ型で、一気に引き込まれます。アイディアだけでなく、最後すっきりと気持ちよく終わるというのが上手い。全体的に景色が見えるような描写が素敵でした。ホラーでは無いと思いますが、深層の部分での恐怖が衝かれている気がします。
■ところで、映画が出てるそうですが、TSUTAYAでパッケージを見たらB級映画っぽい雰囲気を心底漂わせていたので借りるのやめました。しかも2本組み180分、DVD無しときましたからね。実際どうなんでしょう?自分の想像の中でキャラクターが動きすぎた故にイメージと違う妙に生々しい映像は嫌ですね。
★★★★☆