キャラメルボックス

演劇集団キャラメルボックス[CARAMELBOX]:スケッチブックボイジャー、この間はアポロキャストを見ましたが、昨日ジェミニキャストを見てきました。今回は2階席の5列目センター。やはり当日券ではいい所では見れませんね。結構空いてるってネットでなってたからもう少し前を期待してたのでちょっとショック。意外に見やすくはありましたが、ちょっと上から眺めている感じでした。
■ストーリーを知って余裕を持って観てるからか、わからないけれども、アポロより面白かったかもしれません。内輪ネタは少なかった気がするし(特別ゲスト、大内厚雄さん除く)。テンポも良かった。実際、差なんてわからないのだけれど、自分の中のワクワク感が昨日は良かったです。アクションやコメディの雰囲気に乗って気持ちよく観られました。うむ、特別好きな人がいないのと、遠かったせいで、人ではなく舞台全体を見ていたからかもしれない。
■こう、2回目に観たのが良いとアポロのほうももう一度観たくなります。初日でしたし。どう変わっているか、もう一度機会があれば行こうかと思います。
★★★★☆