スター・ウォーズ

スター・ウォーズ ジャパン:ようやく観ました。エピソード3。このメロディを聞くだけでドキドキしてしまうのが凄いです。リメイク版が劇場公開したときに観てからずっと好きなので。
■お話としては、上手くまとめたなぁという感じ。結末がわかっている物語を一体どのように面白くするのか?というのが不安だったのですが、上手だなぁと思いました。特に最後のほうの盛り上がりや辻褄付け(と言っては身も蓋もないが。)には感心しました。さすがジョージ・ルーカスというところでしょうか。アナキンとオビ=ワンのバトルは凄かったです。もう一度じっくり観たくなってしまいます。相変わらずCGは天下一品だし。
■ところで、観てる最中に地震があってビックリしました。結構盛り上がってる終盤だったので一瞬演出かと…(んなバカな)。東京は震度3だったのでそんなには揺れてないと思うのですが暗いところで何が揺れているかわからない状況だとちょとした恐怖を感じますね。…一緒に観に行った人は気づいてなかったけれど…。
■と思ったら、http://sasapong.s41.xrea.com/diary/さんでタイムリーなネタ。Star Wars Scrapbook - Page 30:旧3部作ですがスター・ウォーズキャラの名刺。ちょっと楽しいです。
★★★★★