今月の封神

封神演義 完全版 3 (ジャンプコミックス)

封神演義 完全版 3 (ジャンプコミックス)

封神演義 完全版 4 (ジャンプコミックス)

封神演義 完全版 4 (ジャンプコミックス)

■ファンとしては買わなくてはならない封神演義完全版。相変わらず美しい表紙&カラーです。3巻はなたく、4巻はようぜん。両方好きなキャラなので嬉しい限り。しかしこう表紙を2人ずつ組み合わせ的に描いてるとこのあとどういうキャラ構成でくるのか非常に気になる。黄飛虎と聞仲とか、王天君と太公望とか終盤でありそう。天化は?とか申公豹は?…女禍?さらに言えば雲省3姉妹(漢字がわからない)をフジリューがこの場に及んで描くのかとか気になります。
■ところで、改めて読むとこのあたりの封神は少年漫画じゃないですね…。武成王造反のあたりなんて重い重い。だから好きなんだけれど、これを連載させたジャンプは凄い。フジリューにはまたこういう重くバカな話を書いて欲しいです。
■さらにところで。全く関係ないですが、今月のジャンプコミックの銀魂の表紙がかっこよすぎます(下図参照)。この漫画表紙に嘘偽りありだと思うです(6巻サタデーナイトフィーバー除く)。マヨラーのために血迷って買うところでした。
銀魂-ぎんたま- 8 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 8 (ジャンプコミックス)

★★★★☆