GLAYのライブビデオ

GLAY DOME TOUR 2005“WHITE ROAD”in TOKYO DOME 2005.3.12&3.13 [DVD]

GLAY DOME TOUR 2005“WHITE ROAD”in TOKYO DOME 2005.3.12&3.13 [DVD]

■急に欲しくなって発作的に買ってしまいました。5,000円ちょっと也。このライブは東京ドームの1日目を観て、これは観てない2日目のDVD。多分、曲セットは同じかな…?映像としてもかっこよくてかなり良いです。他のことしながら観てた(≒聞いてた)ので、真剣には見てませんが。音としては当たり前だけどCDの方が綺麗なのに、ライブの生とは違うのに、やはりライブの突きつけられる感じは残ってる。ウエーブするところとかドキドキします。呆れるほど人がいて、皆バラバラなのに、こう1つになる感じが堪らない。ありがちだけど。曲としてはWinter,againと南東風が良いです。ライブ良い、また行きたいと思いました。最後のほうで笑ったメンバーの顔が印象的です。
■ところで締めの映像。乾杯した後、TERUさんが警備員になってるやつ。あれのトリック(?)がさっぱりなんですけれど…。
■ライブビデオを買うのは2回目かも…。音楽は聴くもので観るものじゃないので。前に買ったのはかなり前の話ですが、Mr.Childrenregress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME [DVD]。偶然だけどこれも東京ドームだ…。これも結構好きです。
★★★★★