GO AHEAD

GO AHEAD (1) (ジャンプ・コミックス)

GO AHEAD (1) (ジャンプ・コミックス)

■買ってみました。連載されていることすら知らなかったのですが、電車内で中吊り広告で宣伝を見て。樋口大輔は買ってはいませんでしたがホイッスルがかなり好きでした。ああいう真面目なスポーツ漫画は好きです。H2とかメジャーとかスラムダンクとか。
■で、今回はアイスホッケー。話としてはキャラも魅力的で絵も上手いし、構成も良い感じと、なかなか面白かったのですが、何分、アイスホッケーの知識が無に近いので、ちょっと大変でした。スラップショットって何だ…?と思って検索したのに映画しか出てこないこの悲劇。アイスホッケーの技を特集してるページとか用語集とかあれば良いのですが見つけることができませんでした。その技がどんな動きをしているのかとか想像できないと、やはり漫画は止め絵なので…ちょっと状況がわかりにくいと感じました。マイナーなスポーツを連載する以上、その辺のことも上手くフォローしてくれることを期待して、続きを待ちたいと思います。まだ、主人公の実力とか見えてきてませんしね。
★★★☆☆