広くてすてきな宇宙じゃないか

劇団創立20周年記念公演2『広くてすてきな宇宙じゃないか』『僕のポケットは星でいっぱい』:今日はキャラメルボックスの「広くてすてきな宇宙じゃないか」観てきました。とても素敵でした。個人的には先週に観た「僕のポケットは〜」より好きでした。宇宙って良いなぁ…。キャラメルが当たりのときは見終わった後色々な人にありがとうと言いたくなります。今日はすごく。是非もう一度観たい。
■再演ですが、初めて観ました。台本はこの間買ったのですけれど、勿体無くて読めなくて…。読まなくて良かった。これはストーリーを知らない方が面白いですね。最後のオチが見事。泣けました。もうボロボロです。…良かったから書くことがあまり思い浮かばない…。
■あ、畑中智行さんが好きなので、そういう点でもとても満足でした。ここのところあまり良い人役じゃなかったですが今回はバッチリ良い人です。進行役でしたし。DVD出たら買っちゃいそうで危ない。演劇のDVD高いから…。
★★★★★