フェニックスサンズがカンファレンスファイナルへ

サンズ西決勝! ナッシュが救った/NBA:とのことで。旅に出てたので1日以上乗り遅れましたがおめでとう、サンズ。16点差をひっくりかえしたのは凄いなぁ。試合の映像観たい。残り5秒のナッシュのシュートなんて絶対痺れますよ。これぞMVPです。
■本当、ジョー・ジョンソが怪我した時はどうなるかと思いましたが、何とかなるものです。掲示板などではナッシュはもはや神扱い。面白い。ジョー・ジョンソンも次から復帰?と言われてますし、ティム・ダンカンも怪我気味らしいので(でもこないだブザービーターを沈めてたけれど)、何とか勝ってファイナルに出場して欲しいです。
■そうそう。掲示*1によるとナッシュが試合後に「ダラスでシーズンを終えたかった」という発言をしたそう。試合しながらどんな心境だったのでしょうかねー。確かにノビツキーとはかなり仲良かったらしいですし、移籍が決まってすぐにノビツキーとフィンリーに電話したらしいし、ナッシュをブレイクさせたのはダラスだし、ダラスへの思いはかなりあったのでしょうね。そこを振り切って、そしてここまでの成績、というのが選択として物凄く大きなものだと改めて。こういう面も含め、今年はどうしてもサンズに勝って欲しい。
■しかし、NBAにはこんな話も→アメリカでがんばりましょう: NBA がロックアウトの危機:これは困る。まぁこの方も書いてる通りなんとかなってしまうのでしょうが、なければなくて寂しい。労働条件もそれは必要だけれどプロは試合をして観客を楽しませてナンボだと思うのですが…。
■あと。ちょっと前の話ですがレジー・ミラーの引退が決定してしまいました。全盛期のミラーは知らないのですが、彼のスクリーンプレイの上手さとミラータイムにはいつもヒヤヒヤさせられていました(以前はペイサーズは応援してなかったので…)。最終戦で20点を超える選手が引退するってのも何か寂しいですが、やはり年齢による衰えを一番感じてるのは選手自身なのかなとも思います。トラッシュトークで解説者とかになったら面白いんじゃないかな。確かレジーの姉はレポーターですし。