海辺のカフカ歌って欲しいアーティスト

村上モトクラシ大調査 - アンケート結果発表:↑というアンケートが村上モトクラシで行われてたのですが、結果が出てました。私はメールという形態が面倒だったので不参加…すみません。でも、Coccoの雰囲気っぽいよなぁと思ってたので下の結果にびっくり!

1.Cocco 13
2.Radioheadトム・ヨーク) 8
3.鬼束ちひろ 4
  スピッツ 4
  ノラ・ジョーンズ 4

■見事1位じゃないですか!と。同じことを考える人はいるものですね。Coccoの持つ何かちょっと破滅的な部分が海辺のカフカを連想させるのかな。
■最近は洋楽ばかり聴いていますが、Cocco好きでした。「Raining」とか「雲路の果て」とか永遠聴いていました。怖い世界観の歌詞がまた素敵です。女性アーティストの中では1番好きで聴いたアーティストかも。
■2位のRadioheadも好き。TSUTAYAに「これがOKな人は随分音楽の幅が広がる」とかいう感じのPOPが付いてたけれどかなりOKです。最近ますます何でもあり雑食傾向が強い。
スピッツもかなり聴いていました。小学生とかの時から。「空も飛べるはず」「ロビンソン」「チェリー」のあたりは今も歌えるかも。音楽にどっぷりはまったのもSPITZMR.CHILDRENGLAYそして個人的趣向でRAZZMATAZZのせいでしょう。はまった頃の音楽は不思議と印象が強くて今でも聴くとドキドキするものが多いです。こないだ松屋グロリアスが流れてきて相当反応してた…。