オフスプリング

アメリカーナ

アメリカーナ

■実はオフスプリング結構好きです。パンクロックなんだけれどポップが混在しているところが好き。グリーンディよりはパンクロックかな。結構全部に近くCDを聴いてると思います。このCDは前から気になってた多分ラスト1枚なのですが(あれ?ひょっとしたら1st聴いて無いかも)。何分ジャケットが恐ろしくてなかなか借りる勇気が出ませんでした。虫はダメなんです。
■しかし。これが聴いてみるととても良い。適度にポップ。このバランス感覚が切れてます。泣ける。単体で聴くよりも1枚頭から聴くと尚良い感じです。1枚としてまとまりが素晴らしい。ジャケットで避けてたことを後悔です。かっこいいなー。
■特に好きなのは"Have You Ever"、"Pretty Fly"、"Feeling"、"The End Of The Line"。聴けば聴くほど名曲です。Pretty Flyは多分有名です。特徴ありすぎ。人には勧められない(笑)
■追記>タイミングが良い話で、6月22日にベスト版が出るらしい→http://direct.ips.co.jp/mega/cgi-bin/jsp/product_detail.jsp?pmid=454736602153020050011。収録曲は

1.Come Out And Play(Keep Em Separated)
2.Self Esteem
3.Gotta Get Away
4.All I Want
5.Gone Away
6.Pretty Fly(For A White Guy)
7.Why Don’t You Get A Job?
8.The Kids Aren’t Alright
9.Original Prankster
10.Want You Bad
11.Defy You
12.Hit That
13.(Can’t Get My)Head Around You
14.New Song(新曲)

■とのこと。どうなんでしょう。洋楽はレンタル開始まで長いから買ってしまうかもしれません。DVDつきも同時発売。
★★★★☆