ミキサ系FLASHリンク

BEATERATOR(モソモソより):WEBブラウザ上で使えるミキサー。何度かこういうのは見たことがあるけれど、その中でもこれは相当細かいところまで出来るようになっています。ユーザー登録すれば保存も出来るし。ループファイルの自作までできちゃうし、エフェクトもかけれる。面白いです。
■再掲>DM_81-04 SoundToy:これもミキサー。上よりは少し手軽?色が綺麗です。
■再掲2>pianographique:これは適当にキーボードを押すと割り当てられた音とグラフィックが出るもの。色々な雰囲気が楽しめます。まず、ページを開いた時の音楽がかっこいい。
■再掲3>Molam Dub:これは石を水面に投げ入れることで音楽が重なっていくもの。厳密なものじゃないけどまったり楽しむには良い。
■再掲4>AUDIO TEST ROOM(ヘッドフォン必須) 旧作品No.2239 | pya! (ネタサイト):ミキサーじゃないけれど。ヘッドホンかしっかりしたスピーカーで。聞けばわかります。
Virtual Mixer(Ver1.3) by Oyabun:ちょっと古いもののようだけれど日本製。クロスフェーダーがいじってて楽しいです。
Muppets.com -- Remix:なんでセサミなのかよく分からないですが、バーチャルフェーダーです。マウスじゃクロスフェードできません…。
Shark Tale:これも何故かキャラモノ。かなりお手軽でできることも足りない感じ。ピコピコとちょっと楽しむくらいかな。
エタノール:和モノ2。これもお手軽な作り。音楽ならしてポチポチと。声がアイルランドとかの伝統音楽みたい。
■お気に入りのサイト「http://sasapong.s41.xrea.com/diary/」の過去エントリーからいくつか紹介。どれも素晴らしい!「sasapong's room: 配管サウンドマッシーン」:これは超お勧め。配管でリズム音楽を生み出すってヤツなんだけれど、楽しすぎます。一時永遠やってました。ポップな雰囲気もあちこちいじれるあたりも好き。サンプルみてるだけでも幸せになれます。「sasapong's room: Bobby McFerrinで遊んでみる」:こんなのもあるのですね。楽譜が表示されるところが新鮮。「sasapong's room: πの旋律」:どういうことなのかよく分からないのですがなんとなく面白い。一応鍵盤ものです。「sasapong's room: オンラインのMIDIキーボード」:JAVAで動くMIDIキーボードだそう。私はピアノすら弾けないのでこうなるとダメだー。「Medieval Music Mixer - c One Soul Games」:Alexandra Montanoさんのスペイン中世の歌のCDからの音源をリミックスできる。良い雰囲気ー。
■追記>Welcome to the Fat Boy Slim Radio 1 online mixing game:上の本棚から音源を下の表にドラッグして組み合わせるもの。なかなか良い感じです。
■追記(sasapongさんよりコメントで教えていただきました!ありがとうございます)>WD-1 DJ-TRAINER:ミキサーです。種類が多くて色々楽しめます。キーボードみたいな見た目も素敵。適当に押すだけで良い雰囲気に。
■こういうののラッシュでの作り方→Flash MX Design Factory:勉強になります。
■おまけ→skop.com I Know Where Bruce Lee Lives [KeyJay, ultrainteractive KungFu Remixer]ブルースリーミキサー。声とか殴った音とか。キーボードで手軽に音が出るのでやたらに楽しい。
■単純に音楽系のFLASHであれば「UPLOAD III MULTIMEDIA RUNNER UP - DREW COPE」と「Windows Noises」が最強だと思う。センスが飛び抜けてます。超有名ですが見たことない方がいらっしゃいましたら是非。