ハリポタ炎のゴブレット予告

Apple - Trailers - Harry Potter and the Goblet of Fire:こちらはハリー・ポッターの新作映画の予告。何故にアップルなんだろう?上のヤフーと言いこういう形で先行公開が流行ってるのかな。これは非常に良い出来です。話的にも映画にしたら盛り上がりそうな内容ですし、非常に楽しみ。絶対観に行きます。楽しみなシーンは勿論我々の敬愛すべき黒犬のチキン発言です(カットされてそう…)。あとは、彼の一瞬だけ髪が短くなって生首状態で暖炉に現われるとことか、某薬草学教授と嫌々ながら和解するとことかー。楽しみ。
■この巻は初めて英語で読み通した(≠理解した)巻でもあり思い出に残ってます。長かった…。一体あの厚さをどうやって映画にするのでしょう。ついに3時間?でも指輪より厚かった気がします…。3巻の時点であのカットのされ方ですから覚悟して雰囲気を楽しむほうが良いのかもしれない。まぁ謎解きの多い3よりは切りやすそう…かな。予告の映像は水中のシーンとかドラゴンとか本当にカッコイイ。こっちはCGじゃないみたいですねぇ…。上手いなぁ。そういや新キャラのビクトール・クラムはかっこいいと思い込んでたんだけど原作設定無視してたことを思い出した…あ…。
■公式は→Harry Potter: The Goblet of Fire:ポスターが凄いかっこいい。1枚欲しいです。