ワークワーク 藤崎竜

Waqwaq 2 (ジャンプコミックス)

Waqwaq 2 (ジャンプコミックス)

■そうそう。これも買った。これは昨日。藤崎竜好きなので。でもコンビニには売ってなかったので…こんなに遅くなってしまった。
■相変わらず、表紙が美しい。フジリューの絵は本当に好き。一度データ破損したらしいので破損前のが是非みたい。藤崎先生お疲れ様でした…。で、漫画はジャンプでも読んでるんですが、まとめて読んだほうが遥かに面白いです。ジャンプだといちいち細かいところ読まなかったり忘れたりするから。
■まず、絵が綺麗。本当によく描いてるなぁと。可愛いコマはしっかり可愛いし。アールマティ好きです。それと、これの話も上のPLUTOと同じく、機械関連。フジリューはファンタジー的ことを描きながらいつもなんか伝えることを持って描いてることが良いね。短編のほうが表に出やすいけれど。実は毎週終わってしまうのでは…とドキドキしながらジャンプをめくってるんだけれど、今はちょうど良いところでしっかりケリをつけて欲しいとも思う。早く結末までしっかり間とまったのを読みたいけれど、終わってしまうのは寂しいという我が侭な心理。話がずれた。この漫画は雰囲気が好きです。あやしげな世界観で結構シリアスなことをやってるはずなのに何故かほのぼのとしてるのが。どっか切迫感に欠けるぼにゃりしたところがツボです。ギャグ漫画なのかなんなのか謎ですけれど。時々思わず笑わせられる。間が面白い。で、時々入る真面目な言葉にドキッとする。やっぱりフジリューの話は好きです。あとたまにさり気なく2ちゃん用語が出てくるのがウケます。フジリューはあの混沌とした世界観に合うんだろうなぁ。でもこんなん連載してたら2ちゃん見てる暇なんて無いんじゃないかと。…だから駄文とか巻末の断崖絶壁今何処とか無いのか…?
★★★★☆