NBA ALLSTAR SKILLS CHALLENGE

Skills Challenge:オールスターのスキルズチャレンジ(ドリブルとかシュートとかパスとかの正確さを競う)の出場選手が決定した模様。

ギルバート・アリナス
ルーク・リドナー
スティーブ・ナッシュ
アール・ボイキンス

■面白いメンバーです。ジェイソン・キッド(初回優勝)、バロン・デイビス(去年優勝)が選ばれなかったのは残念ですが。ボイキンスは田臥よりも小さい唯一のNBAプレーヤーですし(165だっけ?)、リドナーはソニックスの今年の好調の一因でしょうし、ナッシュは言うに及ばず、アリナスもオールスターですしね。おととしのテレビ放送(去年は無かった気がする、衛星放送にて)で観た印象としては運の要素が大きい(というかできる時は簡単にできるし、ダメな時はダメな感じの競技に見えた。ダンクとかスリーよりも安定しない感じ)と思うので誰が勝つのかわかりませんが、サンズを応援してるのでナッシュに期待しときます。
■そういえば、PlayStationが提供してるんですね、これ。
■そうそう。オールスターのトップページ(NBA.com: ALL-STAR 2005)の右側にあったNBAALLSTARのCMがかなりかっこいい。ttp://boss.streamos.com/real/nba/promos/tnt_notag.ram、リンク貼れないので始めにhをつけてアドレスコピーでどうぞ。いきなりストリーミング再生が始まるので注意(要realplayer)。雰囲気が良い。最後の方なんて鳥肌が…。