NBA、ペイトントレード

Boston acquires Gary Payton, Rick Fox and a first-round pick from the L.A. Lakers for Chris Mihm (initially re-signed by Boston), Chucky Atkins, Marcus Banks and a second-round pick:とのことで…ロサンゼルスレイカーズゲイリー・ペイトンとリック・フォックスがボストンセルティックスにトレードだそうです。代わりにレイカーズはチャンシー・アトキンスなど(読み方わかりません、ごめんなさい)を貰うようです。これはビックリ…。レイカーズは本気で去年のチームを解体し、コービー・ブライアントのチームにする気ですね。これで本当に彼の真価が試される的。コービーは燃えそうですけど…。でもペイトンはちょっと悲しいです。彼もカール・マローンも優勝したくてレイカーズに来たのに一年後のこの結末を知っていたら動かなかったんじゃないかと…。まぁセルツに行ったほうが中心に立てるので(ポール・ピアスがいますが)彼のプレースタイルとしては良いのかもしれない。でも何かなぁ…と思います。
■ところで、レイカーズはこんなトレードをしたってことはひょっとしてマジにジェイソン・キッドを狙ってる可能性もありますね。それには駒が足りない気はしますが、あり得ない話では無いと…。第一候補と囁かれたダラスマーベリックスポイントガードを獲りましたし、レイカーズなら優勝の可能性がありますから…。
■それと、ちょっと気になるのがサクラメントキングスのペイジャ・ストイコビッチのトレード志願です。ディバッツがトレードされたことに対する、とクリス・ウェバーなどの発言にいらいらしてたようですが…。この辺も動きがあるかもしれません。彼ならどのチームも欲しいでしょうし。