Desktop Tower Defense 1.9 10K MONEY LIFE 19 クリア

The Casual Collective - Social Gaming & Casual Networking
思い出したように遊んでみるDTD。今日は10Kに挑戦。ノーマルマップで。ノーミスでいけそう…だったのですが、Wave98で1匹逃がしやり直すのも面倒なので19ライフにてクリア。過程は以下。1.5のときのクリアと陣形は異なるけれど、3-Wayジャグリングで頑張ってクリアを目指すアイディアは同じ。今回の経路はQuake Towerの最大限の有効活用とHopperに抜けられないためのカッチリした迷路。

適度にジャグリングして、ここまでくる。左上で売っている斜めの2つがQuake Towerでした。Wave84では中央のSnap Towerを、91では中央左のSnap Towerを最大グレードでぶつけてFLYINGを殲滅済み。一番左の経路が若干短く特にHopperの場合にギリギリのことがありましたが、常に3つの入り口を売り続けることでどうやらセーフみたいでした。Wave 98前にSnap Towerのグレードアップ資金のためにQuake Towerを売り払っているところが上。丁寧にジャグリングしてくると、BOSSとSPAWN以外はここまでで全部倒せるはずなので、倒せたらQuakeを売る。で、Snapをグレードアップ。そして2発当てて倒す…つもりだったのですが、2発で無理だったので3発当てました。中央の横3つを使用。使用した後にはすぐさままたSnapをグレードアップします。

Wave99のボス。98で1つ逃げられたのでライフが19に。98でFLYINGがばらついて来たのが敗因でした。Blizzard Towerの配置の工夫次第な気もします。Snapは使用した分もできるだけ急いでグレードアップしたので、この状態に。FLYING2匹が中央にきたらSnapを順に爆破。できるだけ中央にFLYINGが来るまで待ったほうがより多くの攻撃が当たります。

撃破終了。1個Snapが余りました…。

クリア。