屍鬼 - 藤崎竜

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼 2 (ジャンプコミックス)

屍鬼 2 (ジャンプコミックス)

屍鬼 3 (ジャンプコミックス)

屍鬼 3 (ジャンプコミックス)

ようやく買えた屍鬼藤崎竜が好きなので1、2巻が出たときに探したのですが発見できず、今回3巻が出てようやく本屋で見つけることができました。ちなみにジャンプスクエアは2号と3号買ってやめてしまいました。これしか読まないので。
最初は雑誌で読んでたので知ってて2巻から知らない内容でした。最初はグロいけど怖いわけではない感じですが、3巻の中盤から相当怖かったです。リアルなようなリアルでないような世界が怖いです。フジリューの絵もリアルな絵というわけでもないのに、なんかやたら本物臭いときがあるし。つか、じいさんばあさん描くのこんなに上手かったのかと驚きでした。フジリューは原作つきじゃない話も私は好きですが、原作があってそれを好きなようにこねくりまわしてるのが、これといい、封神演義といい、向いているのかなと思いました。
まだまだ物語としては始まったところだと思うのでこれからが楽しみです。…中身は怖いが、打ち切られる予感がしないので、安心して読める(笑)
あと余談として。医者と僧侶作家は美味しすぎる…、いろんな意味で…。

★★★★☆