デトロイトメタルシティ

SATSUGAI/甘い恋人

SATSUGAI/甘い恋人

で、映画も見てきてしまった。わけです。映画凄いね。どうみても映画化不可能な描写をうまーく避けて、でもエピソードを細かく拾って、しっかりまとめて、作品にしている。くだらない(褒め言葉)けど、面白かったです。社長を狂言回しにしたのが良かったんだろうなぁ。デスメタルな音楽も、らずべりぃな音楽も、どうやるのかと思ったら、なかなか上手くやってて楽しめました。上のSATSUGAIは歌詞はともかく、普通にギターの効いた良い曲のような。とにかくハイテンションで、あのメイクのクラウザーさんが普通の街にいるだけで面白くなってしまう。
さらに、…思わず、ライブに行きたくなったりしてしまう。音楽って良いなぁ(デスメタルは聞かないけど、でも)と思ってしまう。ん?これって凄く良い映画なんじゃと思ってしまう。恐るべし、クラウザーさん

★★★★☆