鋼の錬金術師 20巻

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼も新刊。今回もまた暗いんだけど、次への希望のある終わり方。これもまた、そろそろまとめるのかな。再アニメ化というのも、再びアニメ化するときは完結する時だ、という作者の言葉からも、そろそろ終わりなのかと思う。前のアニメは好きだから、あのテンションを持続して、どっかから分岐するストーリーとかになったら面白いのですが。
ただ、まだまだ回収し切ってない伏線が山ほどあるような気がするんだよね。倒した、ですっきりという話でもないし。がっちり人間を書いてきた分、がっちり終わらせて欲しい。けどそれってすごく難しいんだろうなぁ。期待してます、けど。
それから、久々なリンの再登場が嬉しかったです。グリードも含めて好きになりそうです。あの辺りの描写かっこいいです。

★★★★☆