ルパン三世「カリオストロの城」

■うわっ。すごい一杯感想書いたのに消えた!どうしてくれようこの2時間…。一応書いたと思い出せることは再現…。

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

■基本。子供のころから何回も見てる作品。改めて。時計台のシーンは一種のトラウマだなぁ…。
■テンポが良いし、絵も宮崎駿的によく動くし、背景素晴らしいし、ストーリーも盛り上がるし、言うこと無いな。ルパンっぽくないと言えばそうだけど、これはこれで…、数年後と言われれば私はOK。まぁルパンファン俄かですが。
■前半は特にいいと思う。始めのルパンと次元のやり取りとか凄い好き。カーチェイスも凄いかっこいいです。もう今さら過ぎますが。後半も良いんだけど、いいんだけど…、ルパンファミリーの話ではなくルパン(とクラリス)の話になっちゃうので。それはそれで映画としてはいいんだけど…わがままとしてやっぱりルパンファミリーのコンビネーションが見たかったです。

★★★★★