ルパン三世 2nd 50話〜

■数日の休みを経てまたやってます。

50話「私が愛したルパン (前編)」
51話「私が愛したルパン (後編)」
初の続き物。おーシリアスルパンがかっこいいー。1時間だけど2時間分くらいの充実感。
52話「エマニエルは天使のささやき」
ルパンも大変だなぁ…。不二子が何気なくやきもちなのか宝目当てなのか…。
53話「狂気のファントマ・マーク三世」
なんか壮大な話でした。小事ですが最初のルパンと次元の真剣勝負が好きだ。つかまさか宇宙まで行くとはね…。
54話「半七刑事 十年目の約束」
とっつあんの先輩登場。哀愁漂うコントだが、最後の展開にはびっくり。舞台が浅草。
55話「花吹雪 謎の五人衆 (前編)」
56話「花吹雪 謎の五人衆 (後編)」
またしても続き物。今度の主役は五右衛門?歌舞伎のりです。介錯云々のところが面白かった。あと最後。なにやってんだとっつあん。
57話「コンピューターかルパンか」
ルパンとプログラムの対決。その前にとっつあんが仲間に?!一瞬結成された5人パーティがとても見たかったです。
58話 「国境は別れの顔」
今度は次元話。つーか何故こんなにも次元話はキザすぎてまともに見れないんだろう…(笑)かっこいいんだろうけどね。そしてこいつら3人ともマジで女運ないなぁ…。
59話「マダムXの不思議な世界」
メルヘンかと思ったらオカルトだった。訳分からんが仲良さそうだから良いか。五右衛門は電波を受信できるらしいです。
60話「インドに自殺の花が咲く」
自殺病にかかって大変という話。よく考えるとエグイんだがなぜかルパンだと楽しげだなぁ。結構好き。
61話「空飛ぶ斬鉄剣
五右衛門の斬鉄剣が盗まれる話。斬鉄剣にそんな弱点があろうとは…。大真面目にアホなことをしてしまうのが好きだ。
62話「ルパンを招く悪魔の鐘の音」
害の無い次元と五右衛門に腹が痛い。ルパンがかっこいいバイオハザードな会。心理学者は行き過ぎると怖いなぁ。ってこんな学者はいない。
63話「罠には罠を!」
珍しくコテンパに不二子がやられる話。最初の冷たいルパンが実はかっこいいような気もする。

■今日は58と60、61話。