魔道

http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/cba2/
■WEB漫画。面白かった。プログラム実行待ちがてら読んでたら読みつくしてしまった。…って七時じゃないか。普通に一晩かかったよ…。それくらい面白かったです。テンポが良くてほいほい読まされる。そんなに絵は上手くないと思うけど、読みやすい絵柄で雰囲気も良い。こんなのが無料で読めるなんて幸せだー。ファンタジーに嫌悪感が無ければ誰でもOKな話だと思われます。ありがちかなぁと思って最初は読んでたんだけど、そうでもないような…。丁寧に描写されてるところが良いのかな。基本はまじめなんだけど軽いノリなところも良いです。キャラクターも魅力ある。優しい話で誰にも無意味なイラつきを覚えないストーリーって凄いです。ただし、本気で膨大なので、時間があるときに…。しかも、まだ途中で今日現在だとかなり気になるところで止まってるので体に悪いかも。
■WEB漫画ってあまり読んだこと無かったんだけど、こんなに面白いなら読んでみようかな。どの辺から面白いの調べたら良いんだろう。とりあえず今日は寝るけど(そしてプログラムの実行は終わらない…オーダー計算ミスりました…)。しかし、こういう才能を持った人がWEBの世界には大勢いるんだろうか。凹む。読んでるのは幸せだから凸るけど。
■なーんか、ベタ褒めですね。まぁ一晩かけされられたわけですからー。ガンガンウィングで前後編の読みきりが、絵が別の人だけど、掲載されるらしいので、ガンガンウィングなんて久しく読んでないけど、見てみようかな。
■最後に関係ないはなし。最初の方で一瞬、私の好きな漫画であるレヴァリアース(刻の大地)と似たようなテーマがあってちょっと動揺しました。あれでは答えが出ないまま終わってしまったから…。少しだけ、無理やりながら答えめいたものが、冷たい方向ながら出てて、ちょっとですが、そうか、と思えました。あ、今思ったけど、こういう冷たいところがこの漫画の面白さかもしれません。こんな変な繋がりを思い立つの私だけかもです。

★★★★★