黒鷺死体宅配便

黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)

黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)

■1巻だけですが見かけたので読んでみました。
■なかなかに面白い。グロいといえばそうだけどサイコほどじゃないし、複雑じゃないし、読みやすい。死体ってものを扱っておきながら淡々とした雰囲気が面白い。こういうシュールなギャグは好きです。絵は上手いし。変なキャラクターも濃くて良い。
■でも、1話1話が一応切れててその度に説明っぽいのがちょっと入るのでまとめて読むと変な感じ。それから深みは無い。それが良いんだけど。姥捨ての話も深そうで実は深くなさそう。これで深かったら怖くて読めませんね…死体宅配なんて恐ろしい。こういう漫画とか映画とか創作では、エグいのもグロいのも全然大丈夫なんだけどリアルに考えたら物凄く怖い。死体発見なんてしたくないですねー。
★★★☆☆