COCCOからFE

■そうそう余談。若干オタク的で恐縮ですが、COCCOの「雲路の果て」を聴くとファイアーエムブレム聖戦の系譜を思い出します。ええとね…踊り子のあたりとか、何か哀しげなあたりとか。シレジア好きです。フォルセティ好きです。ええ、こんな連想してるの、きっと私だけです、けれども。
■しかも可笑しいことに、私は聖戦は遊んでいませんのです。友達がはまってたけれども、私はFEは紋章の謎のみ。これでさえ、かなーり苦労しました。思いつきで動かすから。オグマさまに救われました。あと趣味でマリク。
■聖戦はマンガのみの知識です。最近はもう機会が無くて追いかけていないですが、下のシリーズあたり。

■巻数は趣味で。幻水もですがこのような歴史系で戦争系なお話は、それぞれの心情やサイドストーリーやなんかが沢山ありそうで好きです。最近そういうお話に出会ってないなぁ…。
★★★★☆
■そうそうもう一つ思い出した。幻想水滸伝5を予約してしまいました。アマゾンで初予約。DVDに惹かれたなんて言えないよ…。本ついてる版はすっかり忘れてて予約できないかったファン失格人間ですしね。1、2の輝きが戻ることを願いながら。
幻想水滸伝V(通常版)

幻想水滸伝V(通常版)

■過去に縛られる者としては1&2も欲しいのですが肝心のPSPが無いと言う…。このために買うのもなぁ…。幻想水滸伝カードストーリーズのために買ったGBAもほとんど使ってないし*1。考えてしまいますね。

*1:これとFFTAロードオブザリング2つの塔しか遊んでない。この3つは正直言ってなかなか楽しめたんだけど。レゴラス最強!とかね