ポーラー・エクスプレス

ポーラー・エクスプレス [DVD]

ポーラー・エクスプレス [DVD]

■クリスマスでしたので…。26日に観たのですけどね。
■うーん。ぼちぼちかなぁと思います。きれいにまとめてる雰囲気ではありますが子ども向けな話なので大人が見てもそんなに感動するものではありませんでした。教訓染みてて説教くさいですしね。
■CGが凄いとのことでしたが、ここまで来るとちょっと気持ち悪いです。同じCGにしてもアニメチックなもの(ディズニー系とか)とは違って変にリアルなので。しかも全部リアルで落とすなら未だしも(スターウォーズとかFF7ACとか)、服や体型の造形がアニメ的なのに顔だけしかもたまに本物の人間的なので、何か拒否反応があります。うーん、その内慣れるものなのでしょうか?特に子どもの顔があまり子ども的でなかったところが見てて辛かったです。
■お話としては、幽霊の人の存在が意味がわかりません。何か深い意味があるのでしょうか?そう、彼に関しては走っている電車の上にいるのにそこに深く雪が積もっているのが物凄く違和感でした。すごく寒いと積もるのでしょうか?
■そんなこんなで不満は多いですが上手くまとまっていると言えばまとまっているのでまぁまぁな評価で。小人のところとか良かった。でもあまり子どもには見せたくないなぁ…画一的で押しつけがましい気がする。トム・ハンクスはこういうの作ってるよりやはり演技を見たいなぁと思います。
★★☆☆☆