WASABI

WASABI [DVD]

WASABI [DVD]

■テレビでやってたので。こういう外国から見た日本のものは「ロスト・イン・トランスレーション [DVD]」がイマイチだったので(なんというかステレオタイプな日本に耐えられなかった…)、観ないつもりだったのですが、テレビの予告でThe Prodigyが流れていたので「お」と思って。
ジャン・レノは相変わらずカッコイイ。DDRに苦戦してても良いのです。たまに見せる困った顔が何か良い。広末涼子も良い演技しますね。最初出てきたときにマシンガンみたいに(懐かしい喩え)バァーっと話すところが面白かった。なんというかギャップ感が良いです。突き抜けてる感じ。
■ギャグも良い。ツボです。1人で観てたのに何度か笑っちゃいました。微妙な間が上手。…最後の最後まで。
■お、The Prodigy流れた。デパートで黒服の男たちが現われ始めたあたりでVoodoo Peopleが。これでかからなかったら空しいと思ってたのでとりあえず満足。かっこいい曲です。文句の付けようが無い。その中で、ズバズバ裏で(?)敵を薙ぎ倒すユベールが素敵です。絶対捕まるから(笑)。音楽と言えば最後にパフィが流れて懐かしかった。何かこういう感性も良いかも。
■ところで元相棒がハリポタのピーターに似てるなぁと思って調べたのですが冤罪でした。うーん…気のせい?誰ですか?何気に良い役でした。
■不真面目に観てたのでストーリーは割とどうでも良い感じですが、結構観てて楽しかったです。アクションとジャン・レノたちのかっこよさが観れればそれで良い映画なのでこういう何も裏の無いシンプルなお話でぴったりじゃないかなぁと。こういう感じのバカ映画(褒め言葉)好きです。「RONIN [DVD]」とか。
■うーん。久しぶりにレオンが見たくなりました。借りようかな。
★★★★☆