鋼の錬金術師

鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)

■新刊です。今回の内容は全くガンガンを追っていないので目新しい内容ばかりです。
■相変わらず、良い感じの緊張感とテンポで展開していきます。4話しか入っていないけれど満足感は高いです。人間をきちっと描きながら息をつかせず展開していくのは本当見事。連載もののくせにまとめて読んでこれだけの完成度を持ってるのは凄いです。
■今回はウィンリィが銃を持つ場面がヤバイ。コマ割りとか表情が上手いのかなぁ…、どこかで見たことがありそうなネタなのに集中して読めます。本当良い。エドとアルのお互いに守りあってる戦い方も好き。細かいところまで気配りが行き届いていると思います。
■後半は、グラトニー強っ。と、大佐が相変わらすへタレ…。大佐好きなんだけど。でもこうかちっとかっこよくならないよね(ここ2巻くらいかっこよかったから反動?)。炎は意外に使えないのか…?ファイガとか好きだったんだけど。
■また次回が楽しみです。3月だそうで。次回というかこの作品は最後が楽しみです。どう上手くまとめてくるのか、今から期待しています。終わって欲しくないけれど、物語としては完結を見たい。…複雑な心境。
★★★★★