シン・シティ

社会保険労務士を独学で合格するのに必要なポイントは?:見ました。私は結構好きです。ロバート・ロドリゲスのカットは抜群にかっこいいです。アメコミ原作ということで良くも悪くも超人的かつ濃いキャラクターが殺し合いをする話。車がルパンみたいにぴょんぴょん跳ねてて可愛いです。
■結構外人のお客さんもいらっしゃったのですが、ここでうけるんだー?ってところで笑い声が漏れてて面白かったです。凄惨な内容なのですがその内私まで楽しくなってきちゃって。何がおきてもギャグに見える感じです。コミックなら本当にそうかもしれない。ふっきれた後半はニヤニヤして観てました。…危ない。もともと猟奇殺人の話とか好きですしねぇ…、我ながら悪趣味ですけれど。
■白黒の画面でたまに赤や黄色をパッと出す構成は見てて楽しかったです。さすがにあれをカラーでやられたら正視できませんし。ああいう色にされたことでコミックっぽさも出てるし絵的に綺麗だったので上手いなぁと思いました。
■お話は正直よく分かりませんでした。あまりに多くの人が出てきては死んでいくので。何となく概略が見えたかも程度。まぁそんなことどうでもいいという映画なのかもしれませんが。豪華キャストを徹底して汚れ役にしてて笑えるし。ただ、日本語のコピーライト(英語は知りません)の「この街では愛さえも戦い」ってのはちょっと違ってる気がしました。愛はあるけどそれは愛じゃないだろう!というつっこみを入れたくなります。
■ところで。ジョシュ・ハートネットを見る、ってのもひとつの目的でしたが、最初と最後の一瞬しか出ない(笑)スーツだったり白衣だったりかなりかっこよかったですけれどね。しなし何の為に出てきたんだ?!という本編との関係なさ。何が起こるか期待させておいて…。ロバート・ロドリゲスにはめられた気分です。
■もう一人、パラサイトコンビのイライジャ・ウッドも凄い役でしたね。彼はしっかり重要ポジションでした。サイコ的な役ですが、似合う!メガネが光って、素早く動くところが妙にぽかったです。イライジャはロード・オブ・ザ・リングみたいな純粋な役よりひょっとしてこういう役の方が似合うのではないかと思ってしまいました。
★★★★☆