musical baton

■ここ数日やたらに見かけると思っていたmusical baton。何故か僻地の私のところまでやってきました。id:ichinicsさんからきました。ありがとうございます。musical batonとは音楽についての質問に答えながら、5人の人に伝えていくという企画らしいです。海外発祥みたいですが、すごい勢いで広がってます。とりあえず、答えてみます。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
コンピュータには消してるのであまり入ってません。携帯音楽プレーヤーには8GBくらいでした。



■Song playing right now (今聞いている曲)
今は聞いていません。最近よく聞いてるのはPropellerheadsです。借りてみたら予想以上に良かった。

Decksanddrumsandrockandroll

Decksanddrumsandrockandroll




■The last CD I bought (最後に買った CD)
最近買ってないので。多分、MAROON5

ソングス・アバウト・ジェーン

ソングス・アバウト・ジェーン

追記>違った…。capsuleでした。ビレッジバンガードで見かけて気に入ったので買った。
S.F.sound furniture

S.F.sound furniture




■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
よく聞く、は5曲じゃ終わらないので、特別な思い入れのある、で。さらにジャンルバラバラにしてみました。
1.RAZZ MA TAZZのMERRY-GO-ROUND。音楽を聴くキッカケでした。ラジオで流れてきて何て良い曲なんだと思いました。

PRESENT

PRESENT

2.Christina AguileraのGenie in a Bottle。こっちは洋楽を聴くキッカケ。初めて自分で買った洋楽のアルバムです。
CHRISTINA AGUILERA

CHRISTINA AGUILERA

3.underworldのDinosaur Adventure 3D。テクノってかっこいいと思わせた1曲。これはアルバム通して素晴らしい。
ア・ハンドレッド・デイズ・オフ

ア・ハンドレッド・デイズ・オフ

4.eminemのLose Yourself。ラップはこれから。映画も見ました。他にも好きな曲はあるけれど特別なのはこれ。
8 Mile

8 Mile

5.幻想水滸伝2のサントラから「Chant〜あなたと出会い生をうけ,あなたを失い死を知った」。クラシックとどちらにしようか迷いましたがゲームサウンドで。最後の最後で流れる曲です。
幻想水滸伝II(2)

幻想水滸伝II(2)




■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
すみません。ネット上にあまり知り合いいないので…。いつも覗かせてもらってる中から勝手に送らせていただきます。受け取ってた&興味なかったらサックリ無視してください。
不平屋のつぶやき (´・д・`)さん。
Private Eyes(日記)さん。
スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)さん。
sakupyの徒然日記さん。
http://d.hatena.ne.jp/calura/さん。
良かったらよろしくお願いします。

■縦に長くなりすぎたようです。謎の線が…。なんでだろう。