観劇「僕のポケットは星でいっぱい」

劇団創立20周年記念公演2『広くてすてきな宇宙じゃないか』『僕のポケットは星でいっぱい』:またまた、キャラメルボックスです。ハーフタイムシアター2本立てですが、まず、新作「僕のポケットは星でいっぱい」を観てきました。シアターアプルにて今日の18時の回。11列目15番。多少遠めでしたが全体を眺めるにはちょうどな感じ。真ん中でした。
■キャラメルのハーフタイムを観るのは初めてです。この「僕のポケットは星でいっぱい」は「銀河旋律」、「広くてすてきな宇宙じゃないか」の続編にあたるそうですが…。しまった、先に「広くてすてきな宇宙じゃないか」を観るべきだったかな…。「銀河旋律」は観たことがあったのでほぼ大丈夫だったのですけれど、時々わからない伏線が…。さすが20周年ということで最近のファンには付いて行けない部分が多少あって残念でした。…というか勿体無いと思った。私も付いていきたいー。
■ということで(?)面白かったです。泣きました。素人目ですが、途中ちょっと流れてるんじゃないか?とも思いましたが、総体として観ればとても良かった。まだ公開直後なのでネタバレを書くわけにはいきませんが、大内厚雄さんと小川江利子さん、藤岡宏美さんの演技がとても好きでした。岡田達也さんはまぁ…ああ!そこで来たかー!と。おっかーさんはどうしても柿本君なイメージが…ね。
■あー感想書きたい…。核心に触れず書けないから。個人サイトの日記にこっそり書いておきます。その内ほとぼりが冷めたころにここに写します。
★★★★☆