FF7ACの発売日

スクウェア・エニックス、9月14日発売決定! 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」:だそうです。4800円。安いねーと思ったが映画DVDなら普通ということに気がついた。元のゲームって6800円とかじゃなかったっけ?思い出効果で買ってしまいそう。いえ、普通に期待してますけれどね。
■公式サイト→FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN:特には増えてないと思う。そういやケット・シーは?他のメンバーは全員集合しちゃったような(これで誰か忘れてたらボケですね)。ケット・シー好きです。本体も下のも(名前忘れたー)。何故か一周目、正体に気がつかなかったっけ。
■ついで→Electronic Entertainment Expo 2005現地レポート:「CRISIS CORE FANTASY VII」ですか…。なんでここまでFF7の嵐なんだか。ファン心理は複雑かも。PSP持って無いし、あまり買う気も起きないんだよね。FF12も良いけれど聖剣伝説の新作と思しき画面写真が美しい。
■見たこと無い動画発見→Gpara.com:動画:ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン:一生懸命走るレノとルードが。それしか見てなかった…。ちょっとCGくささが残るのが気になる。けれどカット割りとかかなり上手い気がする。日本のセンスじゃないみたい。目指すところはハリウッド映画なのでしょうか。
『ファイナルファンタジーVII』のオープニングのワンシーンを“PS3”の超高速データ転送能力と高い演算性能によって再現したもの:リメイクを示唆するものではない、とは書いてあるんですが…期待してみたい。これが出たらPS3を買う。きっと。夢は綺麗なまま取っておいたほうが良いのかもしれないけれど。あーでも、これ脳内FF7の記憶と重なるかも(笑)このクオリティなら作って欲しい。クラウドかっこいいです。…でも、スクウェアのCG主人公は何でみんなGLAYのHⅠSASHIに見えるんだろうか…?私だけ?
■以上3つ、FF7AC reunionより。他にも映像へのリンクがあったりします。ありがとうございました。
■そうそう。そのPS3→http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm:見た目が未来っぽい。上位互換は素敵。でも。値段にも寄るけれどとりあえずは待ち、かな。