ワークワーク

Waqwaq 3 (ジャンプコミックス)

Waqwaq 3 (ジャンプコミックス)

■ついに3巻。他のジャンプコミックはコンビニにあったのにこれは無いおかげで買うのが遅れてしまいました。ひどいや。
■この縮小画像じゃよくわからないですが表紙が綺麗。相変わらずフジリュー絵は大好きです。プラちゃん沢山付いてるよ(憑いてるよ?)。カラフルだよ。こいつのぬいぐるみがUFOキャッチャーにあったらいくらかけてもコンプリートしかねないところが非常に危険です(有り得ないから大丈夫)。設計図も中にあったし作りますか(無理そう)。話もまとめて読むと面白い。やはり週間連載向きじゃないんじゃない?ノリは意味不明だけれど慣れれば普通に感じるのが怖い。です。いや素敵。いちいち1ページごとに漫画というより絵という感じ。なんか私はフジリューだったら漫画じゃなくてイラストだけの本でも買いそうです。…封神大全 (JUMP COMICS DELUXE)買ったしね。
■今回の巻はシオとレオが戦うところが好きです。ページで言えば99ページ。よくある表現なんだけど良い。その回の最後のコマも好きです。話は星新一調。前からですが、フジリュー星新一ファンなんじゃないかと。
■どうもワークワークには打ち切りという不穏な噂を聞きますが、私は藤崎漫画が好きです。また他の漫画でも良いのでぜひ描いて欲しいです。思い切って短編連載とかどうかなー?…とか言ってたら本当に終わっちゃいました。覚悟はしてたものの哀しい。でも良くまとまってたと思います。携帯でメール来てるとこが素敵。
★★★★☆
銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)も欲しかったのですが(ジャスタウェイだし、新撰組がそこはかとなく沢山いるし)、身内が恐らく購入済みだと予想されるので断念。この漫画も好きです。意味わからない台詞回しの嵐が。人気投票を見る限り支持されている層があまりにアレで困った感じですが、確かに小学生男子には理解し難いだろうと思う。
ジャスタウェイと言えば作っている人が結構いて笑える→3Dジャスタウェイジャスタウェイなど。あ、まとめてる人発見、様々なジャスタウェイをどうぞ!→銀魂気〜ぎんたまげ〜。果ては、食べられるジャスタウェイとか。やる気無さそうな顔が良いのかな。私はこれはUFOキャッチャーに入ってても取りませんよ。ってか人気投票19位だし。YAHOO!で検索すると3945件も引っかかるし。恐るべし。