M・C・エッシャー―グラフィック

エッシャーによる作品集。画家の作品集を買うなんて初めて。ヴィレッジヴァンガード下北沢にて。画集って高いですが、これは安い。1500円。しかも解説つきです。エッシャーはかなり好きなのですが、見たこと無い作品もあって嬉しい限り。ちなみにエッシャー関係の過去のエントリー→はてな
■下北沢のヴィレッジは初めて行ったのですが大きくて素敵でした。機会があったらヴィレッジバンガードダイナーにも行ってみたいです。と、言っても下北沢は結構遠くて行くのは面倒なんですが。
■あと、↑に行く前後で寄ったゲームセンターでリロ&スティッチのぬいぐるみをクレーンキャッチャーでゲット。2体。良い感じに落ちそうになってたので。取れるものなんですね、クレーンって。引っ掛ける、掴むものじゃなく、落とすものだという認識を持ちました。300円で2体。200円使ってみた四角いバーバパパは明らかに無理そうでしたが。あれってどうやってとるんだろう。突然ですが、バーバパパ好きです。あの黒い1匹だけ明らかに異端なバーバモジャが好きなんだけどあまりグッツのか無くて悲しい。
■参考です。クレーンキャッチャー攻略法→大海のひとしずく(技の映像つき、真似できないけど参考になる)、取れるか取れないかは・・・自己責任で・・。日記 UFOキャッチャー ファンキージャン…
★★★★☆