洋楽歌詞検索

■洋楽の歌詞検索のサイトがたまってきたのでメモ。こんなにあるんですね。たぶんもっともっとある。有名な曲はどこにでもある感じですが、サイトによってある曲が違うのでどうしても探したい曲がある場合は色々回ってみると良いと思います。あとはポップアップとか重さとかデザインの好みとか…。一応上の方が個人的には好みのような雰囲気で並べてみました。

Lyrics On Demand
LYRICS007
Lyrics Search Engine
A-Z Lyrics Universe
Lyrics
SONGS365.com
LYRICS Download.com

METROLYRICS

MaxLyrics.Com(リンク切れ)
LyricsFreak ?
Get Lyrics
Absolute Lyric
Lyrics.com
LetsSinglt.com
lyricsbox
Lyrics Planet
LyricsWorld.com(色々な歌詞サイトの中で検索してくれるみたい、ですがリンク切れも)
LogLar.com(非日本人の訳でしょうが一応メニューとかが日本語になってます)
MUSIC LYCOS(歌詞は少ないけどmp3へのリンクが)
Anime Lyrics(洋楽じゃないけれど…海外サイト。アニメやゲームの曲とか。ローマ字と英語の対訳が並んでて面白いことになってます)

■日本語訳については著作権の問題があってでてきませんね。最終作戦はweb翻訳かけることだけど、それなら自分で訳したほうがいい気がする。ラップとかは特に。一応歌詞の訳を載せてるサイト発見→訳せ!洋楽 − パンクやロックの日本語訳(和訳、翻訳)を紹介!HAVE TASTES!! +++ '90~洋楽ロックファンの総合コミュニティサイト+++:コピーして配ったりするのはマズイと思うんで自分で読むだけにしたほうが無難。
■一応邦楽歌詞なら、うたまっぷ歌詞GETあたりで。J-Total Musicではギターのコードつきなので目的によっては便利かも。あとうたまっぷは歌詞コピーできなくなってますがこれ→AIT: 歌詞データの表示でできるっぽいです。