eminem

■ついでに買ったり借りたりしていて感想がまだのアルバムに触れておこうなエントリー1。まずは名前が出てきたのでエミネム

Encore

Encore

■これは身内が購入。さっそく聴かせてもらった。完成度は高いと思う。しかし、銃声とか嬌声とかその他諸々、自分でヘッドホンで聞くなら構わないが一般日本社会に流すと変な目で見られそう…(苦笑)アメリカのヒップホップやラップを聴いてる人ならなんら気にならないんだけどね。しかし、16曲目のMockingbirdは超傑作だと思います。エミネムはたまにこういう恐るべき当たりの曲があるので好きです*1。PV&視聴がこちらからできるのでどうぞ。エミネムのプライベート映像だそう。歌詞の内容も相まって泣けます。ちなみに歌詞はこちら
★★★★★

*1:個人的にですが、Lose YourselfとSTAN