グラミー賞ノミネートアルバム

2005 Grammy Nominees

2005 Grammy Nominees

■もうひとつCD。これは先日発表されたグラミー賞のノミネート曲CD。毎年出てて買うのは4枚目くらいですが、毎年大概当たります。これも当たり。豪華な組み合わせです。私は数百円をケチって輸入版を購入しましたが、輸入版には歌詞が入ってないので(英語も、です)、余裕がある人には日本語版をおすすめ。個人的に好きな曲は3.GREEN DAYのAMERICAN IDIOT、6.USHERのBURN、8.MAROON5のSHE WILL BE LOVED、21.BEASTIE BOYSのCH-CHECK IT OUTあたり。前3つはアルバム買ってしまいました(USHERは以前ですけれども)。洋楽をあまり聴かない人もこのアルバムから好きなアーティストを見つけるとか面白いかと思います。ジャンルも割と色々ですし、もちろんレーベル超えてますしね。
■ちなみに実際の受賞はこんな感じだそうです。うちはスカパーとか無いので、授賞式の模様とか見れませんが、パフォーマンスもなかなか面白かったらしいですね。
★★★★☆