NBAオールスターまとめ

■スキーに行ってる間にオールスター終了。遅くなりましたがまとめでもしておきます。と思いましたが、時間が無いので簡単に。あとで書き足すと思います。
ダンクコンテストはジョシュ・スミス(アトランタ・ホークス)が優勝。決勝で一番安定してた、ってことかな。全体的にミスが目だったです。良いダンクは凄いんだけど。ネット上で一部の映像を発見しました(小太郎ぶろぐより)アマレ・スタッダマイアー(フェニックス・サンズ)のダンク:これはスタッダマイアーよりパスしたスティーブ・ナッシュが凄いのでは…、とかいうナッシュのヘディングパスです。50点満点。JRスミスのダンク:背面を通すダンク。見た目非常にかっこいいが45点でした。ジョシュ・スミスのダンク:ケニオン・マーティンを飛び越えてのウインドミルダンク。かなり飛んでます。これは凄い!空中姿勢も美しいです。50点満点でした。
スリーポイントコンテストはクエスティン・リチャードソン(フェニックス・サンズ)が優勝。正直、そんなに入ってる感じはしませんでしたが、最後のポストからの連続成功は見事でした。
■スキルズチャレンジはスティーブ・ナッシュ(フェニックス・サンズ)の優勝。決勝、予選ともミスが少なかったです。ドリブル捌きとかシュートとかはさすがですね。
■シューティングスターズではまたまたサンズが勝利。最後の超ロングシュートが少ない回数で決まったことが全て。本当にサタデーはサンズ旋風ですね。スタッダマイアーも決勝残りましたし。
■そして、オールスター本戦。125−115でイーストの勝利。シャックの力は偉大とかそういうことなのか…。試合としてはあまり面白くなかったです。それぞれ凄いプレイはあったんだけど。カーターのひとりアリウープは見事でした。得点もプレイタイムも非常にバランスが良い。個人的にはレイ・アレンのスリーが凄かった。あと、MVPのアレン・アイバーソン。得点、アシスト、スティールとしっかり結果を出してるのが凄い。いつもながらアイバーソンはオールスター楽しそうですしね。アイバーソンが前にMVPを取った年からNBAを見始めたので嬉しい限りです。
■そんな感じかな。とりあえず、後半戦に向けて楽しみです。