yahoo!に翻訳機能!

Yahoo!翻訳:ついにyahooにも翻訳ができました。エキサイト翻訳みたいな感じですが、「翻訳対訳ハイライト」!これすごい!マウスオーバーでどの単語がどの訳に対応してるか見ることができます。これで変な訳が出てもミスしてるところがわかるかも。簡単な英語の勉強にもいいんじゃない?と思ったりして。英、日、韓、中の4ヶ国語に対応(翻訳対訳ハイライトは英日のみ)。外国のサイトを見る助けになるかも。
辞書.辞典.翻訳.語学検索:翻訳のためのインターネットリソース:翻訳を検索するのはこれが凄い。ドイツ語とかフランス語とかに当たった時は良いかと。日本語には多分無理なので英語に翻訳してもらうと良さそうです。あるいは、リンク集(翻訳・辞書)。すぐさまここでできるから後者のほうが便利かもしれない。何語かわからない、と言う時は→Language Guesserで。判別してくれるらしいです。(外国語情報より)
■さらに。点字自動翻訳システム。役に立つこともあるかもしれない。(古今東西製品情報より)
■自動翻訳で遊んでみたり。→exciteで爆笑翻訳。せっかくだからyahooで一つやってみた。エキサイトと同レベルかも…?

日)餅をのどに詰まらせないよう気をつけて召し上がれ。
   ↓
英)Have it carefully not to let a throat clog up with a rice cake.
   ↓
日)慎重にのどに餅で上で詰まらせないために、それを持ってください。

■絶対に訳に立たないのは、livedoor アミーゴ 動物語変換フォーム。ギャグですので…。これ→ままかり大革命!も多分(?)役立たず。ギャル文字変換です。
■探すと色々出てくるね。これ→方言変換ProxyサーバはURLを大阪弁や博多弁にしてくれる。このページでやるとこうなる。面白く見えたり…しないか。