泣けるシーン

週刊少年Blog!!:泣いちゃったよ・・・・おれ(everything ig goneより):マンガで泣いてしまったシーン。同意ってのが結構あったので取り上げ。
■ワンピースは泣ける。私はサンジの「クソお世話になりました!」というシーンとチョッパーのシーンで桜が咲くとこがヤバイ。ドラえもんも小学生のころ泣いた。もうどこだかわからないけど色々な人が挙げてるように6巻だと思う。最近読んだのではめ組の大吾。初めてまとめて読んだらかなりきた。あとH2。ひかりのお母さんが亡くなるとこは何度読んでもダメ。スラムダンクは定番で「バスケットがしたいです」と何故か「バスケットが好きか、南…」(豊玉戦にて)。封神演義の黄飛虎や天化や玉鼎やラストの太公望が泣いているとこや。リアルも良いな。毎冊しかも読むたびに泣けるのはマズイ。思いつくだけでもこんな。自分、涙腺弱すぎるかもしれない…。でも一番はレヴァリアースの最後です。シオン好きですので…。あー忘れるトコでした!鋼の錬金術師のヒューズ!あれも泣けたっけ。ロイが「人体練成する方法を…」というところが個人的に好きです。こうして見ると人の死に関わる場面が多い。失われることも含めて。そんなに大きな喪失の経験は無いはずなんですけどね。なんででしょう?