ウォークマン購入

NW-HD3:買っちゃいましたよ。ついに。ソニーネットワークウォークマン。正月の特売で4万弱、3年補償付けて。世の中ipod全盛時代ですが世の流れに逆らいます。全ての原因はATRAC3形式です。SO505iSです。良いんですけど。赤を買いました。結構可愛い。重さ、バッテリーの容量も良い感じ。音楽転送のスピードもまぁ許容範囲。大量すぎると大変な時間がかかりましたが。容量20GBは十分だと思いますし。これを書いてるノートパソコンは40GBだし、500曲くらいとりあえず転送してみましたが、1/4以下しか使ってないです。恐るべし。文句があるといえば充電とUSB接続の部分がちょっと怖い感じがすることと(前のはスタンド付属だったのになぁ)、リモコンがついてないこと(そしてリモコンが高いこと。6千ってなんですか)。もっぱら全曲ランダムかけて適当に聴いてます。こうゆう音楽の聴き方って良いな、と再発見です。今日、ipodの新作も発表されましたが(小さい!→iPodシャッフル)、この聴き方って本当面白いです。今までだと聴こうと思って聴く音楽でしたが、自然に流れてくるような。素敵です。…とりあえず満足中。
■しかし、マックは欲しい。コレ→アップル - Mac miniもかなり気になるけど、良い液晶のついたの買っちゃおうかとも思います。画像処理やりたいので、そろそろノートでは限界です。フリーズの恐怖はもう嫌だ。