コラテラル観ました

Yahoo!ムービー - コラテラル:うーん、ちょっとイマイチでした。トム・クルーズが悪役殺し屋、という時点で結構期待しちゃったのでショックが大きいです。画面とか音楽は良い(というか音楽は目立ちすぎて映画音楽としてはダメなのかもしれない)と思ったのですけど、何分ストーリーが。トムがもうちょっと感情を出すキャラでも良かったかもしれません。凄腕の冷酷な殺し屋にはあまり見えませんでした。タクシー運転手も何か好きには好きだったけももう一歩という感じ。あのあとどうなるのか展望希望が見えませんでしたしね。まとまりを欠いている感じ。どうして何で話が進行するのか、何でこの話を映画にしたのか、つたえるべきことは?その辺が致命的に欠けていると思いました。トムの「世界では何万人もの人が死んでいて、それに何も思わないなら、ロスで人が何人か殺されようとも騒ぎ立てるようなことではない」という台詞も、何かそこまで理解不能な言葉ではない気が(実際に殺しても良いというつもりは無いし、実際近くにいる一人の死のほうがずっと重いと思いますけど)。正直、スタッフそれぞれが違う方向を向いて作ってしまった映画、というイメージでした。公開直後に申し訳ないのです。一個人の感想です。
★☆☆☆☆