デスノとジャンプと

■ジャンプネタバレです。今週の読んでない方は撤収で。
デスノート。Lが助かりましたね。この展開は予想してなかった。死なない、というのはそりゃそうだろうが、こういう形になるとは…。携帯が鍵になってるとは。やられた感じですね。で、気になるのが来週。夜神月君はどうするんでしょ。死ぬ、なんてことは無いでしょうが(奴の性格上。むしろ殺したら凄すぎる、展開としてはやって欲しいけれども…)、次回タイトルが怪しげでしたね。でも、まだ終わるつもりは無いみたいなので。次の展開的には普通に言って、ライトがリュークデスノートを返却→レムからデスノートを受け取る→何故かミサ救出成功(思いつかないだけです)。って流れで。今回、ライトはLに出し抜かれた格好なので、次は逆転するでしょう。パターン的に。しかし、着実に包囲網は狭まっている…どうやって終わるのかが非常に気になります。ライト逮捕以外に終わる方法があるのか、と。逮捕→ライトのコメント(ブラックアウトで)…って「O」みたいです(笑)あのジョシュは最悪ですがかっこよかったなぁ…って話が逸れた…その終わりなら有りな気はするけれど、ライトはプライド高そうなので、それは良しとしないんじゃないかと思われ。さてどうなるのか、と。まぁ、こんな勝手に考えたアイディアが実現しては面白くない、是非とも大掛かりに裏切って想像もしないようなラストを書いて欲しいです。
■ところでこんなページ(救世主キラ伝説)あるんだね。こういうのマジで作っちゃえる人好きです。暇だけど。面白い。