次に欲しいCD

マッドヴェイン/ヘヴィロック断末魔:いや、レンタルで良いんだけど。聴きたいCD。ハードロックかな…。映画ゴーストシップの最後でかかってた曲です。3曲目。あの映画は全体的に全くホラーじゃない(最初のシーンだけは素晴らしくえぐかったけれど)ホラー映画で参りました。何なんだこれはつまらん、と思いましたがラストのこの曲が良くて、少し救われました。前から気になってたんですけど、思い出したので今更。
■思い出した原因はこないだやってたエクソシスト。あれも映画としては…面白いけど何度も観たくは無い感じなのに(でも、長い狭い階段を見るとあれのラストのシーンをお思い出してしまうあたりがかなりやられてるとしか思えないんだけど)、最後の曲が良くないですか?たぶんこれは有名なので結構聴いたことがある方がいるはずですが。そして思い出したわけです。
■後は、ハロウィンH20も最後の曲が良いかな。たぶん見て無いからわからないけどハロウィンシリーズの主題歌だと思われるのが、使い方と共に好きでした。DVDだったのでそこだけ繰り返しでラスト一節とスタッフロールを10回くらい観てしまうという…。これは映画としてもなかなか良かったです。ジョシュは弱かったけれども。