かくげん。かくげん。

--世界傑作格言集--:やはりざくっとくる言葉というのは確実に存在します。そしてそれが遠いどこかの誰かにとっても大切な言葉だったとしたら、少しだけ幸せな気分になります。
■私的、ちょっと良いと思った言葉(上記サイトより)

十二才の時のような友達はもう二度できない……もう二度と…。by『スタンド・バイ・ミー


馬で行くことも、車で行くことも、二人で行くことも、三人で行くこともできる。
だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。byゲーテ


人生は一箱のマッチに似ている。重大に扱うのはばかばかしい。
しかし重大に扱わなければ危険である。by芥川龍之介


生のおいて最も絶えがたいことは悪天候が続くことではなく、雲一つ無い晴天が続くことである。byヒルティ


すべての人間の一生は、神の手によって書かれた童話にすぎない。byアンデルセン


いまだ生を知らず、いずくんぞ死を知らんby孔子論語


懸命に試している限り、失敗しても良い。でも、後悔するのは最低だ。by『グッド・ウィル・ハンティング』


自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つくのだ。by『グッド・ウィル・ハンティング』


はなぜ泣くのか?それは、きっと、あまりに激しく感情が高ぶって体が追いつかないんだ。
心を突き動かすうねりに負けて、体が泣くんだ。by『シティーオブエンジェル』


人間が神のしくじりにすぎないのか、神が人間のしくじりにすぎないのか。byニーチェ