宮部みゆきの本

宮部みゆき氏の小説『ICO(イコ)』が単行本化決定! :こんあな連載があったことは知らなかったんだけど、宮部みゆき好きなので。読みたいなぁ…。宮部みゆきはかなり読んでます。時代小説は読まないんだけどミステリー系はかなり。制覇に挑戦できそうな感じもするんだけど、一度読み始めると最後まで読まざる得ないという危機に陥るので最近は買わないようにしている…(苦笑)ちなみにマイベストはレベル7かな。どんでん返しの面白さにあれからはまった。です。
■そもそも、宮部は新潮文庫の100冊で読んだパンダが欲しくて(30冊のプラスチックの可愛いの)、その中でたまたま手に取った本でした。魔術はささやく。あれからはまり、ざーっと何冊も読んで…という。そんな意味でよんだぱんだには感謝しないといけないのかもしれない。