NBA-FINAL

Yahoo!スポーツ - NBA: デトロイト・ピストンズvsロサンゼルス・レイカーズ:まだ、終わってませんけど、ほぼ決定でしょう。レイカーズの負けです。まだか、これだけ西高東低と言われて、ピストンズが勝つとは思わなかった。レイカーズにはシャキール・オニールがいて、コービー・ブライアントがいて、カール・マローンがいて、ゲイリー・ペイトンがいるんだからね…。選手は集めれば良い、とい訳じゃないな、やっぱり。ピストンズはそんなに一人の大きなエースがいるわけじゃない、でもすごくバランスの良い、綺麗なチームだと思います。泥臭いんだけどね、良い意味で。
■おめでとう、と言いたい。ラリー・ブラウンに。3年前にシクサーズで叶わなかった思いが叶う瞬間だから。できればシクサーズで叶えて欲しかったけど、あのチームでは無理だったんでしょう。とりあえず、おめでとう。
■反面、レイカーズには不甲斐無いという思いが大きい。結構西のチームを応援してたから。ある意味でレイカーズに夢を預けた訳だから。そのチームにこんな試合をされると…ちょっとね。ピストンズは確かに良いチームだけど、レイカーズの自滅じゃない?って気もしたんだけど。
■私は後は来年を楽しみにします。あ、その前にオリンピック?
■ちなみにピストンズの優勝の写真→Yahoo!スポーツ - 写真 - ロイター