猫の恩返し

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

ジブリだけど宮崎駿じゃないの。宮崎駿ジブリはほとんど見ているはずだけれど、あまり違う監督のは見てなかったです。これもゴールデンウィークに見てたものです。
爽やかで、突っ走ってて、楽しく見れました。「時をかける少女」や「となりのトトロ」もそうですが、なんでもないところから、違う世界に紛れてしまうってのが良い。アニメはこういう時に映えると思う。
そんなに深い話ではないけれど、高校生くらいの何気なさと、その悩みと、そこからの展開と、全てがリアルでテンポ良く進んで行くので気持ちよく見れました。こんな雰囲気の映画が好きです。
それからバロン、紳士でかっこいい!トトとムタさんもありがとう!猫可愛い!という気分になりました。

★★★★☆