ルパン三世 ロシアより愛をこめて

ロシアより愛をこめて ― ルパン三世 TVスペシャル第4弾 [DVD]

ロシアより愛をこめて ― ルパン三世 TVスペシャル第4弾 [DVD]

強烈に印象に残るわけではないけれど、地味に面白い。最後の手だけは強烈な印象。テレビで見たなぁ。
OPのWTCにちょっとびっくりする。時代を感じる、というか、やはりあれが崩れるなんて思わないよ…。
ちょっと絵が独特であまり好きではないところが残念。敵キャラ(ラッキー)が良い味です。こういうキャラ作りは魅力あっていいね。ルパンっぽい。五ェ門出てこない…上に超ギャグ担当。このパターン多いな。お話はなかなか充実してます。ちゃんと転回するお話で良いが、若干だるい。
以下、思ったことをポロポロと。
次元のタバコの煙に笑う。シュール。敵ボス嫌すぎ。なんで五ェ門こいつと繋がりあるんだ?銀行強盗のシーンはかなり好きだ。くだらんところがたまらない。ダーティハリー(笑)綺麗な五ェ門…つかよく惚れるよなぁ五ェ門。


★★★☆☆