ルパン三世 「お宝返却大作戦!!」

ルパン三世 お宝返却大作戦!! [DVD]

ルパン三世 お宝返却大作戦!! [DVD]

■次元好きとしては押さえなくてはならないかと…。これも時代的にはリアルタイムで見ててもおかしくないけど全く記憶にありません。
■非常に面白かったです。ファーストコンタクトと張れる面白さ。最初のオープニングから一気に気合の入る展開だし、ハードボイルド的台詞回しと期待通りの次元の描写に、あっという間の2時間でした。展開のテンポも良いし軽妙なすっきりした重いものの無いルパンは見てて楽で良いです。なんでもSPの中でも2ndのノリに近いものらしい。なるほど。あ、中盤から次元の出番無くて凹んだけどまぁ良いや(脱出のシーンはかっこよかった)。結局それぞれのキャラにバランスよく見せ場を持ってきてて上手いなと思いました。仕掛け人のじいさんもその友人も建築士の女の子も敵のボスと暗殺者でさえもみんな良い味があって楽しめました。最後のサクラダファミリアに持っていく展開は歴史とかオカルトとか建築とか音楽とか好きな人間には垂唾ものでしたです。

★★★★★